暑気払い

暑い夏には、クーラーの利いた部屋で笑ってみてください。とはいえ、例年よりも温度は高めで、節電に協力することもわすれないでね。

消化せん!

   100509消火栓 002



 博多謎々のことを知ったので、今までに気にしなかったことが、きになることがある。
ビルの消火栓の扉に貼ってあったポスター。     

お前は大好物だ!



土曜日の午前中、会社のソフトボールの応援は第一回戦敗退で、計画が狂ってしまった。で、家人とチューと、せっかくだからと「海の中道」を通って「志賀島」を1周することにした。夏の海水浴シーズンには、渋滞で近寄りたくないエリアですが、シーズンオフの今は道路も整備されて快適なドライブです。国宝「金印」が発見された「金印公園」、蒙古襲来のときに戦死した蒙古兵を祭った「蒙古塚」が観光スポットですが、島の周りは「がらば、磯」でサザエとかあわびのとれる、「もぐりのポイント」です。今日は初めて島の高台展望台までドライブしてみました。南に博多の街並、西には手の届く距離に「能古島」遠く糸島半島まで見渡せます。
その展望台で見つけた「落書き」の中から、今日の感心作品「お前が大好物だ!」を紹介します。
これから機会あれば、このブログで面白い「落書き」紹介していきます。

   
         志賀島展望台1
          お前が好きだ!では普通。お前が大好物だ!これを書いたのどんな人か
          想像してみると楽しい。「俺の大好物は●●●」なんて活用もできますな。



            志賀島展望台2

            
志賀島展望台3

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる