東大児玉教授の国会発言

4年あまり住んだ、福岡市中央区赤坂のマンション(昨年まで、ホークス王会長がお隣りでした。)から、明日引っ越します。
鎌倉稲村ケ崎から博多へ、そして今度はさらに西、福岡県の西の端、糸島市の福吉という、それはそれはひなびた過疎の街ですが、海にも山にも近い どいなか、です。ついでに、ヤラセメール事件全国区になった九電玄海原発にも30キロエリアですが、まあ僕たちの生きてる時間は大丈夫でしょう。

でもって、今朝から「クロネコさん」が荷物の梱包作業に自宅に入っていて、居場所がなく、臨時でPC一式をリビングに写し、じっくりとネーットサーフィン(古いな?)といったところです。
さとなおのtwitterで、なんだか最後には目頭に熱いものを感じた、動画を見ることができました。いつも、東大を皮肉っている僕としては、こんなにはっきり”ものをいう”大学教授、はじめてで新鮮で、感動しきりです。
ちょっと長いですが、最後までぜひじっくり聴いてください。結ぶの言葉とても印象的す。




大変申し訳ありません。動画が規約違反ということで、見る事ができません。
きっと、僕達のしらない深い事情がるのだと、思います。
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる