スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会って44年ですが

広島でいやな事件起こっています。

なんだか、日本が本当に ”いい国 ”にむかっているのか?

今まで団塊の世代の僕を含め、僕たちは何をめざして家族を、子供を養い、

育ててきたのか、考えざるをえない夏休み初日です。

「いつかはクラウン」という、すばらしいコピーが、今では何故かむなしく

響いてきてしまいます。豊かさの先には、格差社会がやってくる、ということ

なのでしょうか。

そして、明日は参議院選挙の投票日。

原発について、消費税について、憲法について、選挙制度について、、。

例えば、昨年末の衆議院での野田総理(当時)と、安倍自民党総裁の約束、

いったいこの国はどこにいこうとしているのでしょう。

 なんてことよりも、家人が昨日誕生日でした。

思えば出会ってから44回目の誕生日です。結婚してからも40回目ですかWW

で昨日、僕はFBに家人の言葉をアップしたのですが、ここで再録しておきます。

家人が、「60過ぎて誕生日にH松とかで食事するのって、日頃は冷めてる夫婦

だと思う。絶対に二人でうちご飯がいい。」ということで、帰宅から30分で

できた家人の誕生日ディナー^_^

食後のデザートはたっぷりな足裏マッサージです。僕の秘密技ですが、何か? 」


    IMG_2207_convert_20130720105109.jpg

手前はボンレスハムステーキ、付け合せの野菜はピーマンのソテーと

自家製ニンジンのピクルス。奥のオムレツは中にはジャガイモと玉ねぎ、ひき肉が

たっぷり入っています。病院を出て、義母のマンションでナイルをピックアップし、

福吉の自宅到着が7時10分、テーブルに料理がそろったのが8時。

お酒はいつものハイボールと、僕はマティーニロック。

今日は土曜日、誕生日用のヒエヒエシャンパンは今日の午後のお楽しみです。

スポンサーサイト
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。