アラカン植樹

アラカンを、意識しない日はない。
でも、だからなんなの?と開き直ってみたい。
3月14日、日曜日、今日はお日柄がいいのか、結婚式が多いように思った。
で、突然ですがPabaroが卒業した「福岡県立小倉高校」で、還暦を記念した植樹をしてきました。

植樹1
 還暦を祝って・・・・ 控えめで、すなおでいいタイトルです。

100314植樹2
 植えた場所がポイント。100年たっても200年たっても、きっと変わらない正面玄関のすぐそば。
 公立高校ですから、全面改築もありえますが、一番植え替の少ない玄関脇。
 これこそ、Pabaroの同期が2010年3月に校長をしていることの”なせるわざ”。
 これは、ここだけの内緒話ですヨ。シー。
 

100314植樹手袋
 植えたのは「クスノキ」。
 幹事が用意してくれた白手袋をして、記念写真。

100314クスノキ   100314楠木の生命力     100314楠木の生命力2

 博多の自宅そばに「ふくろうの森」があります。夏の夜には、ふくろうの鳴き声を聞くことができます。
 その、公園の外柵に、クスノキが柵を飲み込んで、取り込んでいる箇所があります。
 この生命力はスゴイ!! いまさら、元に戻すこと不可能です。だから、クスノキを植えた?
 それは、確認していませんが、クスノキの樹齢が永いことは間違いないので、将来が楽しみでです。
 たった1本のクスノキですが、福岡城址にもあるように、100年、200年後にも、今日植えたクスノキが
 残っている、すごくロマンを感じてしまいます。

 植樹の後は、場所を市内の居酒屋に変えて懇親会です。
 卒業以来の同級生にがいたり、、、。なんだか、忘れられない、土曜日と日曜日でした。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる