さくら さくら 桜。3月22日 日曜日春分の日、23日振り替え休日

博多のパバロッティのブログを始めて、やっと半年です。自分でカテゴリを考え、できるだけこまめに書き込みをしているのですが、どうしても内容が自分勝手な日記ものになりがちです。

ブログを始めて、初めて(笑い)自分専用のデジカメを買い、いつも携帯するように心がけています。デジカメで撮影したものを、ブログにアップロードするには「画像縮小」をしないとアップロードができません。これが、結構面倒で、時間がないと、たまってしまいがちでした。先日、ひょんなことから家人とこのことを話す機会がありました。家人によれば、撮影するときにあらかじめブログ用撮影としておけば、わざわざ画像縮小の手間がいらない、というのです。アチャー、これだから知ったかぶりでがんこものはいかん。

ということで、使っているデジカメの取説を調べると、ありました、Eメール用という撮影設定が。それからです、写真のアップが数十倍楽になり、しかも写真の使用サイズの変更も自分でできるようになったのです。

こんな内輪の恥ずかしい話をしたのは、この「さくら さくら 桜」の企画の経緯を少しだけ理解していただきたかったからです。9月に始めた「博多のパバロッティ」、初めての花見シーズンなのです! 

大濠公園外周路で一番早く咲いたソメイヨシノ。土曜日の暖かさで一気に満開に、既に花が散り始めていました。
100321さくら 001   100322さくら 001
◆3月21日 PM3時頃                  ◆3月22日 AM7時頃

福岡城と大濠公園の間の中の丸広場、小ぶりですが枝振りのいい桜。今朝は清掃中でした。
100321さくら 003   100322さくら 004
◆3月21日 PM3時頃                  ◆3月22日 AM7時頃

福岡城名島門
100321さくら 006   100322さくら 005
◆3月21日 PM3時頃                  ◆3月22日 AM7時頃



100321さくら 009   100322さくら 009
◆3月21日 PM3時頃                  ◆3月22日 AM7時頃


100321さくら 012    100322さくら 013
◆3月21日 PM3時頃                  ◆3月22日 AM7時頃



100321さくら 015    100322さくら 014
◆3月21日 PM3時頃                  ◆3月22日 AM7時頃


100321さくら 016    100322さくら 017
◆3月21日 PM3時頃                  ◆3月22日 AM7時頃


こうして、桜も咲き始め、いよいよ春です。

満開じゃー!!最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プチ情報。
雑誌、ポスターなどで使う写真は300dpiというのが基本。
新聞は150dpi。
そして、webは72dpiです。
Eメール用というのはサイズを300dpi→72dpiに変えるの、
ファイルのサイズも軽くなるという事です。

ですけど、プリントアウトする場合の写真は300dpiで撮影することを心がけてください。さもなくば、プリントアウトした時にヒドい仕上がりになります、、。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる