湯布院大分川御幸橋

CIMG1199.jpg 日曜日天気よし、サクラも見頃、でドライブへ。
チューバッカーも尻尾を思いっきり振ってうれしそう。ガソリンを入れながら、どこいこうかな?と家人と相談して、目的地は湯布院の亀の井別館に決定。
九州道鳥栖から大分道に入って湯布院ICをでて、ナビゲーションにしたがって目的地へ。途中でみつけたのが、写真のポイントです。
クルマを運転しながら、「スゴイ!」と思い、通り過ぎて戻って、駐車場を探し、結局はハザードランプをつけて路上駐車して、しばしこのすばらしい景色を楽しみました。
大分川にかかる御幸橋のたもとから由布岳をみたものです。川の両岸には”まっ黄色の菜の花の絨毯”、”土手のサクラはこれも満開”でした。この絶景のポイントにちょうど絵を描いている人がいました。この大分川を上流にいったところに、目指す「亀の井別館」や「玉の湯」があります。
目的地湯布院温泉街の中心部は、春休みと日曜日が重なって、大型バスと自家用車で渋滞し、狭い車道には”冬衣装”の人であふれていました。よーく、観察していると、韓国と中国からの観光客も結構混じっているようで、原宿の竹下通り、鎌倉の小町通り、軽井沢の旧軽銀座のような賑わいで、驚いてしまい、そうそうに退散してきました。
帰宅して、大分川御幸橋を検索したところ、ありました!!
発見、川沿い散歩です。湯布院の隠れた魅力に一つとして、四季楽しめる穴場と思います。来年もまた、行ってみようかな。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる