5月13日の対決、twitter&Ustream

このところ、twitterにはまっている。
フォローする人を増やす、フォローされる人が増える。なんだか興奮します。
今朝の、ソフトバンク孫社長のツイートを、コピペしてみました。
ソフトバンクの孫社長が発表した「全所帯光回線インフラ網という”光の道”戦略」を、ジャーナリストんの佐々木俊尚が大反論し、twitter内でリアルなケンカ(論争?)となり、孫さんから呼びかけて直接話し合いをしよう、と発展。結局、5月13日に汐留のソフトバンク「Uスタジオ」で討論会を開催、同時にustreamで生中継しようとなりました。以下が、今朝のツィートの内容です。

@masason 光回線が家庭に100%行き渡るということは、テレビの電波に相当する「太い情報網」が「もう一本」家庭に行き渡るということだ。従来の一方的なテレビメディアに、双方向性の「情報の道」が加わることになる。日本全国民がPCやテレビに光回線をつないだ時、何が起こるのか?
(5分前 webから)
返信 リツイート masason RT @softbank_ichiro: USTREAMという「インフラ」が出てきて、様々な可能性。光回線が家庭に100%普及すれば、それに合わせた様々なサービスが。現状のみを見て未来を語っても無意味だ。ISDNの時代に、USTは普及出来たか?
(13分前 Echofonから)


それにしても、この連休1日は山登り、2日は朝からtwitterと孫さんは、相変わらずエネルギッシュです。
1日のアサナマでも、平成の坂本竜馬としても名前が登場しましたが、官僚やいわゆる偏差値優等生なんか、吹き飛ばして欲しい、と願っております。ケンカは、勝敗じゃないぜよ。勝って負けとなることもあり、負けて勝ちとなることもある。さけるより、戦え。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる