West Side Story

連休3日目、昨日の晴天から曇り空、夕方からは雨。
昨日のドライブは大正解!
で、今日は劇団四季「WestSideStory]福岡公演の初演が福岡シティ劇場でありました。


WestSideStory1     WestSideStory2

初演の主な出演者は
ジェット団:   リフ 荒川務
         トニー 福井晶一  
シャーク団:  ベルナルド 萩原隆匡 ⇒映画では「ジョージチャキリス」アカデミー助演男優賞
         マリア 高木美果 ⇒映画では「ナタリーウッド」
         アニタ 団 こと葉 ⇒映画では「リタモレノ」アカデミー助演女優賞

パンフレットによれば、キャストはダブルとトリプルで編成されているようです。

今年は、ブロードウェイでWesySideが上演されて50年にあたるそうです。
東京ではNYからのチームが来日して、特別公演を行っていたそうです。

8月福岡でのロングラン公演が終わった「ライオンキング」に比較すると、セット、証明、大道具、小道具、全てのおいて「ブロードウェイ」的で、効率よいミュージカルと改めて、感心しました。
四季の作品では、僕は「ライオンキング」と「Cats」が好きです。理由は「演技者」の「生身」を見なくてすむからです。どうしても、日本人、日本語訳の歌詞となると、感情移入がしにくく思えます。
バーンスタインの、当時としては、進歩的、前衛的な音楽が、日本語訳の歌詞できくと、はるか遠くの似て非なるものに思えてしまいました。
会場には休日ということで、小中学生の子供たちも沢山きていたように思えます。
ダブル・トリプルのキャスティングから「劇団四季」の狙いが推察できますが、今回の公演では公演終了後に、「リハーサル」をオープンにしてみることができるようです。ミュージカルの底辺のファン獲得と、劇団としてのファンサービスとしてすばらしい取り組みと思います。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる