Have a nice trip.

今朝、家人がNYへ旅立ちました。 
福岡⇒成田⇒WDC⇒JFKのフライト予定。未だJFKには着いていないでしょう。
3男が、パリで2年、東京で1年のインターン(?)、そして専門課程のNYで2年、やっと授業の全てが終了したそうです。21日が卒業式らしく、それに出席するつもりなのか、500円玉貯金箱をぶっこわして、徹夜でパッキングしてでかけました。
かくして、親父は一人ドライマティニを飲みながらアラカンブロガーしているのであります。 いまや社会の厄介者のように言われる団塊マンとしては、3人の息子が、自分のやりたい道を自分でみつけ、苦労しながらも日々がんばっている姿をみると、うれしくなってきます。
大量生産、大量消費が豊かさであった時代、僕達は「いつかはクラウン」「えらくなったらサントリーのオールド、リザーブ」といった時代を経験しながら、社会全体がうかれたように3Kにあこがれ、いい大学を出て、一流の会社に入ることを、何の疑いもなくたどってきました。途中では、新宿騒乱、東大安田講堂、浅間山荘、オイリショック、消費税導入、御巣鷹山墜落といった、大きな社会的混乱を経て、手に入れた小さな小さな安定です。バブル崩壊」、阪神大震災も、大変大きな混乱ですが、リーマンショック後の世界大暴落の頃に、人生の大先輩が語った言葉、「終戦を経験し、それから復興したことを考えれば、どうちゅうことはなか。」が、すごく象徴的に思えるのです。
昼間、とってもいい話を聞く機会がありました。
二十歳過ぎの方に、ターニングポイントについて質問してみました。
とっても、たくさんのいいターニングポイントを聞かせてもらいました。
マティーニがいい感じで、饒舌でなく「饒打」になっています。
僕の部屋にピンナップしていった家人のスケジュールによると、帰宅は27日に夜のようです。
その間、僕は一人です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる