ジーロ・ディ・カルデラッソ2010

土曜日の朝。最高に気持ちの良い朝でした。
いつものように、大濠公園にサイクリングへ、出発。けやき通りから、護国神社の横を通って、大濠公園周回道路へむかいます。
護国神社の横に、大型のトラックが停車していて、クラシックカーを下ろしています。駐車場を見ると、すでに数台の真っ赤なフェラーリが駐車していました。
何だろう?いつもの周回サイクリングを経て、帰りに覗いてみました。
GIRO DI CALDERASO ジーロ・ディ・カルデラッソが、護国神社から阿蘇にむかって出発するらしく、一般公道を走行できるクラシックカーが集まっていました。イタリアのミッレミリアという、クラシックカーによるデモ走行は有名です。バブル全盛の頃、東京でも神宮の絵画館前から、箱根や裏磐梯へのロングドライブが行われていました。僕の友人も参加したりしていましたが、九州で見かけたの初めてでした。目的地の阿蘇をCALDERASO(カルデラッソ)と読み込んでいるのは、なかなかおしゃれです。
季節も天気も最高で、HPを見ると、一泊二日の行程のようです、故障や事故のないロングドライブを。だからスタートが神社?なのかな。
100605大濠公園自転車 014 100605大濠公園自転車 015 100605大濠公園自転車 017 100605大濠公園自転車 018 行程がHPに載っていますが、沿道Twitterで写真を撮ってつぶやいてくれる人がいると、面白い。又、どこかで、USTで生中継なんかできたら、さらに面白いのですが、、、、。クラシックカーマニアとTwitterの相性やいかに?
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

http://www.youtube.com/user/miyamiya4618?gl=JP&hl=ja

このイベントでは、このような交通違反行為が頻繁に行われているのでしょうか?
主催者に方々はどのように感じているんだろう?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる