「田むら」15周年食事会

100808+ 008_convert_20100809092519中央区赤坂2丁目、警固中学校の近くに「田むら」という料理屋さんがあります。 
田村雅子さんの自宅で、2階の個室が4人、1階の大きな部屋が10人ぐらい、1日に二組でしかも完全予約の、最近はやりの一軒家和食レストランです。
ほとんどが法人関係の接待利用でしょうが、僕は家人の両親が住むマンションから至近距離なので、時々プライベートな食事にも使わせてもらっています。
8月7日土曜日、18時から15周年の食事会に誘われて、家人と家人の弟で病院の院長と3人で出席しました。 といっても、僕はゴルフ場をでたのが6時過ぎという大遅刻で、田むらに着いたのが8時前でした。メンバーの方は皆さんすでに出来上がっていました。クルマを運転していたのでのどがかわき、駆けつけ一杯どころか、かけつけ3杯です。
初めて名刺交換する方、以前から存じ上げている方、僕以上に”すっかり忘れていて僕の携帯から電話してタクシーで駆けつけてくれた方”など、世に言う「異業種交流食事会」でした。
中で異色だったのが、20代の女性新聞記者のKさんです。よく飲む良くしゃべる、大変に愉快な方で、会話で大いに盛り上がったのであります。女性はKさんと僕の家人の二人だけでしたが、Kさんからの「みんな浮気しているでしょう」のご指摘には、出席したおじさんたち全員驚くとともに、懇切丁寧に説明したのですが、どうしても納得しません。
酔っていたのでしょうか、最後は彼女自身の「略奪婚約」の独白暴露談まであり、思いがけず盛り上がったのであります。
田むらの料理とお酒については、改めて紹介することにします。スミマセン、ポリポリ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる