千の眼

2010年8月15日日曜日、日本の終戦記念日ですが、僕にとっては極めて個人的ですが「twitterでフォローされている方が千名を超えた”千一記念日”」となりました。
昨年9月にblgを立ち上げ、昨年末からtwitterも初めてみました。
僕が秘かに尊敬している会社の後輩さとなお氏から刺激を受けながら、ヨチヨチでデジタルとネットワークの波に乗り遅れないように心がけています。
昨年から始めたtwitterも、本格的にやってみようと思ったきっかけは、さとなお氏が鳩山首相(当時)と恵比寿の居酒屋で食事して、その場でtwitterを説明し、”鳩カフェ”が立ち上がった時でした。残念ですが、公式blgは更新中止となっていますが、twitter"hatoyamayukio"は健在でそのフォロワーは67万人以上になっています。
僕のtwitterのリストでは、1万人以上のフォロワーがいるtwitterは"media"としてリスト化しています。
一人の”つぶやき”を、1万人以上の方が”知ることができる”という発信力を個人が持ち始めています。 毎回のつぶやきを必ず全員が知るわけではありませんが、さらに、ustreamによって個人放送局として動画の生中継もできる時代です。30年ほど前に家庭用ビデオが普及したきっかけが、実はアダルト利用だったという、隠れた事実があるようですが、今の携帯電話の写真・動画配信が、twitterやustreamとくっついて悪用化されないことを願います。
昨晩NHKが放送した「日韓併合100年」記念番組のような、いいままでのタブーを打ち破って、新しい時代に期待したいものです。
できれば、匿名ではなくface bookのように,、リアルなコミュニケーションが主流になる時代に期待します。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる