セブンイレブンのおでん

100902おでん 004
木曜日の夜は家人の帰宅が遅い。病院で”経営会議”とやらに参加しているらしく、僕に会合会食の予定がないときは、チューバッカーの夕方の散歩と夕食の下準備は僕が”率先”してやるように心がけています。
今日は僕にとっては特別な晩飯でした。明日の朝大腸のポリープの切除手術を受けるの予定で、夜9時以降は水とお茶以外はNGなのです。一泊する必要があるとのこと。ホンマカイナ?よーく考えてみると、入院手術というのは、小学校4年生の盲腸以来でやんす。つまり、50年ぶりです。スゴイ!!
3月に大腸の内視鏡検査(義弟の専門分野)を受けていました。すると、夏前に家人から、もう一度大腸の検査してみたら、とさそわれて、軽い気持ちで大腸バリウムを飲んだのです。すると、前回内視鏡で見つけたポリープが大きくなっているということで、明日切除しようとなってしまったのです。
とにかく、今晩は徹底的に手抜き家メシを考えて、セブンイレブンの70円おでんを買ってみたのです。
自宅の近くに、博多では雰囲気のいい”けやき通り”があり、そこに、セブンイレブンがあります。テレビCMで知っていたのですが、本当にどれも70円でした。
二人分として、16品、しめて1120円なり。大根、しらたき、がんもどき、厚揚げ、たまご、ごぼう天、ちくわ、鳥のつくね、鯵のつみれ、ロールキャベツ、スジ、家でホーロー鍋で再加熱して、クーラー利かせ、焼酎ロック飲みながら、熱々のおでんを食しました。
想像していた以上に、美味しいのです。驚きました。どれも素材もしっかりしているし、ダシもいけます。
この驚きを、誰かに伝えたいと素直に思い、すぐに"つぶやき”ました。

http://twitter.com/hakapaba 今年のマーケティング大賞推薦します。セブンイレブンの70円おでん。おいしいんだは。競合には脅威。
僕が気に入った一番は鯵のつみれです。きっと山芋が入っているのでしょう、ふっくらやわらかくできていて、これで70円かと、つい近くにあるファーストフォードと弁当屋さんを考えてしまいました。調味料も、からし、ゆず胡椒、みそ味の3種類を用意しているそうです。
ちなみに、NHKの21時からのニュースでも取り上げていました。売上は昨日だけで前年の1.5倍とのことですが、9月1日からの発売で、1週間一つ70円、調味料、持ち帰り用パックまで、事前の調査と計画が非凡だと”星みっつ”です。
最後に、自宅で再加熱するときに、ありあわせの野菜をいれたら、ファストフードを超えると思います。僕は、高千穂で買ってきた「インゲンマメ」と「獅子唐」を入れてみました。ダシがいいのか、めっちゃ美味しかったです。
”おでん”に”緑の夏野菜”、きっといいと思います。今度は”レタス”を入れてみよう。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる