負けて悔しい、ひがみ節

101028 004 2010年10月19日、僕はこの日を”屈辱の日”として忘れないでおこう。
応援する福岡ソフトバンクホークスが”144試合”のパ・リーグで、144試合目で優勝を決めたにもかかわらず、3位のロッテにクライマックスシリーズ第7戦で負けた日です。
YAHOOドームに家人とともに赤鷹ユニホームを着て応援に出かけたのですが、”なすすべもなく”ロッテ成瀬投手にやられてしまったのです。負け方がいかんばい、絶対にいかん。コーチは何をしとった!どう打ち崩すか、策が感じられなかった。なにやっとんじゃ!
ドームの帰りに立ち寄った、日銀前の屋台千春の”やけ酒”は、悔しさとうらみ、つらみが重なって、よくききました。帰宅して、とにかくパソコンをたたき起こし、blgにタイトルを書いてみたのですが、本文がまとまりません。気がついたら、そのまま一週間経ってしまいました。
セ・リーグは落合中日が優勝とともに、クライマックスを勝ち抜けて、日本一タイトルの日本シリーズに進みました。僕の元上司が社長を勤めている横浜ベイスターズの身売り話も、逆転白紙に戻ってしまったようです。
日本シリーズは、地上波のテレビ放送は全試合でなく一部はBS・CSだけになったとか、なんだか大相撲といい、プロ野球といい、どこか変になったいるように思えて仕方ありません。
負けてからの一週間いろいろと考え、声を大に叫びたいと思います。
パバロのひがみ節です。
144試合のリーグ優勝の重さは、たった1勝のアドバンテージでは、つりあってないばい、いかんばい!
2位と3位の勝ったチームが、優勝チームへいどむクアイマックスセカンドステージ7戦は、挑戦チームはラッキーなラストチャンスとして、一試合でも負けたらそこでおしまい。
としませんか。
この考えは、テリー伊藤も毎日新聞で書いていますが、今回とくに大きな声でいいたのは、11月20日に福岡ではホークスの優勝パレードを予定しています。ファン心理として、どうしても”心から”お祝いする気にならんのですは。日本シリーズで負けたののとは、”わけ”が違うのですばい。
もし、ロッテが中日をやぶって日本シリーズに優勝したら、ロッテは”日本一”ですな。すると、2010年のシーズンは、ホークスとロッテ、どっちが強いの?子供に質問されたら、どう答えます?
それと、ホークスの選手はシリーズ優勝だから”大幅な年俸アップ”を求めてくるでしょ。それも、どうも納得できんのですは。
こんちくしょう!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

賛同者求む

早速に、拍手を2ついただき、感謝しています。やっぱ、悔しいし、ルールを変えて欲しい。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる