人差し指スライス事件

101128 045 twitterでつぶやいたことへのRTは今までで一番多くなったようで。ご心配いただきありがとうございます。
時系列で転載します。

①@hakapaba かほも小学生の時やったことあるよー!痛いよねX( お大事に!

②お大事に・・・。 RT @satonao310: 読むだけでイタイ… RT @hakapaba: 野菜スライサーで削った人差し指の先がズキズキしてきた。

③水絆創膏がいいです。ざっくりいってれば外科で1針でも縫うのがいいですよ RT @satonao310 読むだけでイタイ… RT @hakapaba: 野菜スライサーで削った人差し指の先がズキズキしてきた。

④No!!!! こういうのはリツイートしないでくれー。私もやってるけど!RT @satonao310 読むだけでイタイ… RT @hakapaba: 野菜スライサーで削った人差し指の先がズキズキしてきた。

⑤傷よりも、指先削った時の「やっぱりね!」の家人の一言の方が傷が深い。 Rt @satonao310 読むだけでイタイ・・・ @hakapaba: 野菜スライサーで削った人差し指の先がズキズキしてきた。

■事件の状況について説明します。
たまたま僕が見ていたテレビで、中華料理の先生が「簡単にできる餃子鍋」をやっていました。
材料は、餃子と、ダイコン・ニンジンのスライス、といういたってシンプルで、色もきれいでおしゃれな大人の鍋と、むくむくと制作意欲がわいたのです。
ダイコンもニンジンも豚肉も冷蔵庫にあります、餃子の皮も以前は自分で作っていましたが、市販の皮も最近は使わせてもらっています。そこで、以前から使ってみたかった「野菜スライサー」が我が家にないので、なんとか手に入れたいと考えていました。
デパートなどで、よく実演をしているやつで、アタッチメントの交換でいろいろな用途がある、あれですよ!
家人に尋ねたら、あまり好きでないようで、話に乗ってきません。電気の多用途のものはあるけど、、、、。 結局、4種類の用途があるものを買ってきて、ダイコンのスライス中に、”家人が予想していたように”人差し指の先っちょを、スライスしてしまったのです。 スライスした瞬間はなんの痛みもなく、気がつかなかったのですが、ダイコンに血がついて初めて気づき、水で流すと、それからは結構血がにじんであふれ出してきたのです。
僕の気持ちは、家人にはみとがめられたくなく、平静を装って止血のためと消毒にバンドエイドをまいたのですが、その途中でみつかってしまったのです。
そして、twitterでもつぶやいた、傷よりも傷ついた「やっぱりね」の一言を受けてしまったのです。
まるでバズーカ砲を、まともに胸で受けたような一発でした。ドッカーン、グサッ!!
翌日、家人からメールが入り、インフルエンザの予防接種しませんか、の誘いがあり、家人が手伝っている秋本病院へ出かけのですが、予防注射よりも「スライスの治療」がメインでした。
前夜からスライスした傷口がズキズキしていて、本当に”不愉快”だったのです。
指の先っちょの僅かのスライスだったのですが、キズパワーパッドというのを院長が、しっかりと傷口に貼り付けてくれたおかげで痛みもなくなり、すっかり楽になったのです。どうもこれはすぐれもののようで、バンドエイドの新製品でした。
おかげで、ズキズキといういやな痛みもまったくなくなり、しかも水にぬれても大丈夫でした。
思いがけずに、すぐれた新製品を知ったので、天気の良い朝、会社へ向かいながら”記念撮影”したみたのが、写真です。粘着力が強いのか、写真の状態でも、ピッタリくっついているのです。今はキズパワーパッドも外しています。ご心配いただきありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる