石川遼

今週は女子が我孫子で「日本女子オープン」、男子が三好で「コカコール東海クラシック」が開催されています。いよいよプログルフの一番盛り上がるシーズンがやってきました。どちらの大会も今日が最終日ですが、最終日スタートで単独トップは十代の選手です。男子は18才の石川遼、女子が19才の宮里美香。今日の18ホールで優勝が決まるのですが、健闘を祈ります。
で、プログルフの話題ですが、国内のプロツァーを主催している団体に、日本ゴルフツァー機構があります。リアルタイムでの試合の状況がわかりとても重宝しています。今朝の「コカコーラ東海クラシック」にアクセスしてみました。「ジャンボ」が予選通過していたようですが、昨日(3日目)に大きく崩れて、INで43をたたいています。ホールバイホール(全選手の18ホールの成績をみることができます)をみると、トリプルボギーを2回打っています。ハーフ43というのは、僕たちには普通ですが、プロにとっては屈辱の7オーバーです。予選を通過した65選手では、ダントツのブービーです。なんだか、輝いている10代と、成長期から全盛期を経て、成熟から衰退に入る、だれでもが避けられないライフステージをしみじみと感じてしまいます。
本当に、勝負の世界は非情ですね。がんばれ10代、そして負けるな熟年!!
博多は絶好の晴天です。福岡シティマラソンがYAHOOドームからのスタートで開催されます。
いい一日でありますよう。
◇追伸 ただいま16:30ですが、美香ちゃんは勝てませんでした。女子オープンはNHKが生中継していたので、リアルタイムで結果がわかりました。男子は今日はフジ系のオンエア、鈴鹿でのF1、中央競馬中継終了後の4時半からがゴルフ中継です。結果を知りたくて、JGTOのサイトにアクセスして結果を知りました。遼君の優勝です。安心してテレビ観戦できます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる