愛輪

CA3H03710002.jpg
僕は子供の頃のポリオで、左足の筋肉が細くて弱く、そのせいでくるぶしを傷めて、走ることがとても苦手です。社会人歴、しかも広告業界で40年近く、運動不足で体重オーバーは、最初の勲章でしょう。次が、肝機能障害です。高校で知ったタバコ屋さんとは、縁を切って10年以上でしょうか。

先月、健康診断をしてきました。「畑間さん、あなたの標準体重、何キロか知ってますか?」と医者に尋ねられ、「いやなこと聞きますね?」と反抗。「66キロです。」と先生に言われ、「それは大学生の頃の体重で、社会にでると、脂肪や筋肉だけでなく、空気中のチリとか、社会のストレスとか、人間関係の軋轢とか、さまざまなものが”つもって”今の体重なんですよ。」なんて言い訳をしてきました。

とはいえ、有酸素運動は必要と、15、6年前、鎌倉の七里ガ浜の小さなサイクルショップで自転車を買いました。それ以来、天気の良い週末には、自宅から腰越、江の島、茅ヶ崎のまで海岸通りをサイクリングしていました。博多へ引っ越して、自転車の街・博多というのをブログで書きましたが、もっぱら一周2キロの大濠公園の周回で有酸素運動を実行しています。
そして、先日自転車のオーバーホールとチューンナップを施したのです。
タイヤ・サドル・ペダル・ハンドルの握りを”純白”にしてみました。
併せて・変速ギヤとチェーンも交換し、見違えるようなZ”軽快速”となったのです。
これからも、付き合いになりそうな、僕の”愛輪”です。
家人の発した「ハデー!」に、へこたれることなく、はでなアラカンは今日も博多の街を走っています。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

かっちょいいねーーー!!
それにしても、66キロって僕よりも軽いんだね、、、。w
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる