「森の木琴」、450万アクセスのちから。

会社の後輩がつくった力作CMです。

広告である以上、必ず”広告商品又はメッセージ”がありますが、この作品の広告主はNTT Docomoさんです。

youtubeでは、今朝の時点で450万回以上の再生回数です。スゴイ!

CMもコンテンツですが、”シンプルでいい企画”は、言葉や文化の壁を越えて世界中に"伝わり、訴えるちから”があるようです。この作品に対する、youtubeの書き込みは、ほとんどが英語です、今でも確実に世界に伝播し、膾炙されている名作です。

撮影が福岡県ということは知られていませんが、実際のロケ場所では”モニュメント”の企画もあるようです。
3分ほどの長編CMですが、最後まで楽しんでください。
僕自身は秘かに今年のカンヌ広告祭での高い評価を期待しています。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる