朝4時からの飲み会

CA3H04440001.jpg撮影時間は5月15日日曜日午前6時45分です。自転車での大濠公園周回が日課となっていますが、今朝はすでに出来上がっているオジサンに出会いました。朝陽を受けて一升瓶を開け宴会の真っ最中でした。これは、いいな!と僕の直感。

「おはようごじます。何時からやったるんですか?」の質問から始まって、結局1時間以上「福島県の大吟醸 泉川」をいただいてしまったのです。そして、ナント奇遇な出会いちなってしまいました。

今朝は、まだ陽もあがっていない4時から、お酒とつまみを持ち寄ってのZ”飲み会”だそうです。
お二人は、「夜中の3時頃から4時頃!」に大濠公園を散歩しているそうで、よわいは78と76歳。お二人とも明善高校OBだそうですが、散歩で知り合って、偶然同窓だということに気がついたそうです。左側の方は、元N鉄に勤めていて大宰府の出身のF老さん。すでにかなり出来上がっていますが、ご自宅で作った「栗ご飯」(栗は大宰府近辺の山栗を自分で採ってきたそうです)も持ってきています。そして、右側の方は78歳のH尾さんで、元本田技研の方でした。ギョ、ギョ、です。そして話をうかがうと、ブラジルのマナウスのホンダの2輪工場の立ち上げをした方で、今でも毎年ブラジル・アルゼンチンに旅行しているとか、福岡県の麻生前知事の”ポルトガル語”の通訳をされてるとか、とにかく話が弾んでしまったのであります。

大濠公園から福岡城址にかけては、ブルーテントが多くありますが、決してそういう方ではありませんでした。
H尾さんの息子さんは札幌でお医者さん、娘さんはJALだとか、ホントに悠々自適な感じです。筆記具がなく互いの連絡先はわかりませんが、又お会いしましょうという挨拶で、わかれました。

なんだか、天気だけでなく、気持ちも”いい”日曜日になりました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる