第3楽章はじまる

このところ、映画のテーマが多くなっていました。
久しぶりに、そして身辺に大きな出来事があったので、記録の意味も込めて書きとめておきます。
金曜日の午後の株主総会をもって、僕の電通での第2楽章は終了し、今日から第3楽章が始まったのです。
振り替ええると、1973年4月1日に社会人となって、38年と3ヶ月の広告会社、電通グループ勤務でした。株主総会終了後に、社員の皆さんに集まっていただき挨拶の機会をいたできました。その内容については、次のテーマにします。
昨日から、今日にかけてのを写真日記風に。


    CA3H05030001.jpg
まずは、自宅に戻ってタンカレーのドライマティニを一杯。僕も家人もマティニは、ドライでタンカレーが好きです。マルティニでなくノイリープラットを極少なめにしてしっかりシェイク、梅雨のうっとおしさが飛んでいく、利き具合です。

    CA3H05050001.jpg
夕食は家人と二人で予定していましたが、家人の両親に夕食を誘われ、義弟夫婦も加わっての夕食となりました。
会社で最後にいただいた、素敵な花束を花瓶に活けて記念写真。3組6人の夕食は、つまり「秋本病院」の理事会となり、僕の第3楽章がいよいよスタートです。会社での挨拶で、二人で冷えたモエシャンパンといいましたが、
大事な冷蔵庫のシャンパンは、次の機会、多分福吉の古民家での引越し祝いになりそうです。

    CA3H0507.jpg
新しいPCが届きましたが、、。以前hpを担当していた2003年に3代目のPCを買ってから、8年が経過。イヤードッグ以上に進化が激しいPCで、今の”愛機”は”ケンとメリー”のニッサンGTーRみたいに大きな音がしているし、なにしろすべてが遅くて、よく我慢していたものと、自分でも感心していました。やってきたhpは、GT-Rとくればるとまったくプリウスです。動いてるの?と心配なくらいに静音です。ただし、インターネット、しかも室内ワイヤレスほか、完全乗換えには”PC凡人”としては、エライコッチャで頭がいたくなります。この問題が解決するには、かなりかかりそうで、誰か助けてーー!!

    CA3H05080001.jpg
第3楽章の初日、全米オープングルフの生中継を見ながら起床。空は今にも降ってきそうですが、記念日と思い切ってサイクリングへ。大濠公園には、いつもほどには人は多くありませんでしたが、もやのかかった湖面、逆光の柳の枝に、どことなくエキゾチックな雰囲気、画面から湿気が感じられる1枚です。
午後は歌舞伎を観劇し、山笠西流れの秀さんに、ご祝儀をもってご挨拶の予定。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる