ビッグカメラ

住所録8年ぶりにPCを新機種にしました。以前、ブログでもMACのバージョンアップでひどく不愉快になったこととか、年賀状印刷の大晦日に何故かプリンターが故障する、みたいな恥ずかしい経験をしてきました。
今回の失敗談は前項のブログで書きましたが、そこで書いた「宛名職人」のWINDOWS版は発売中止でMACしかないことを、ビッグカメラの店員に教えられ、それではどうしたらいいのか教えてもらって、写真の「住所録」ソフトを買ってきました。
このソフトの売りは、ほかのソフト(もち宛名職人も含まれる)で作ったデータを書き換えられるということと、管理手法が進んでいることでした。(これ店員の受け売り)
自宅で古いPCのデータをUSBに記録したり、宛名職人の古いソフトをインストールしようとしたのですが、どうしてもうまくいきません。
なんか変だぞ!そう、なんだかおかしいぞ!この野郎、なんかおかしい!
そして、ハット気が付いたのです。
そうだ、インタネットで「宛名職人」を検索してみよう、と。
で、で、で、ギャオー!!でした。
なんと、ネットでは「宛名職人」WINDOWS版をちゃんと売ってるのです。ビッグカメラの野郎、あたまにきたが、後の祭りです。いくら何でも返品できんだろうな。
仕方なく、ネットから「宛名職人」を買って、ダウンロード、インストールの作業を行った結果、僕の住所録のすべてのデータが、新しいPCに搭載格納できたのです。
この、怒り、ど、どうしてくれよう!!
今まで組織に所属している間、どこか迷惑をかけてはいけないということで控えていましたが、天下の素浪人状態になったことで、声のトーンが高くなります。
「天神のビッグカメラのPC売り場の兄ちゃん、わざわざ確認しにいっての答えが、宛名職人のWINDOWS版は発売中止、だと」、コラ!いい加減はこと言いやがって、お前のこと、忘れへんで!!
*新機種のPCは、現行と同じhpです。しかも、天神のビッグカメラから購入したのですが、hpの兄ちゃんはとても親切でした。(追記)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる