ゴルフ倶楽部にロビンフッド?

  CA3H05290001.jpg
  1CA3H0531大坪
先週土曜日のゴルフは、そのあとの「極肉かわの」の反省会と併せて、楽しい一日でした。
実は、ゴルフでもO君の秘密兵器が登場し、思わず携帯で記録しておこうと思ったのです。
どうです、この後姿。僕には弓の矢筒を抱えて森を走ったロビンフッドの恰好に、思いをはせたのです。
O君は会社の野球部で現役のプレーもしているスポーツマン。身長も180センチ以上あり、ドライバーは、”あたれば”ホントにプロゴルファーなみに飛びます。以前一緒にプレーした古賀ゴルフ倶楽部でワンハーフのランドで忘れられないほど、飛んだのです。僕が勝手に名づけた”嫌われ松子の12番ロングホール”の次のミドルホール、コースはティグランドからうちおろしで、右にドッグレッグしています。しかもティグランドの正面には、230ヤードに小さい池があり、右を狙おうとすると松林があって、狙いどころが大変難しいホール。あげくにグリーンは古賀名物の砲台グリーンで、両サイドにあごの高いバンカーがガードしています。その、13番で、O君のドラーバーは、右手の松林をはるかに超えて、フェアウェイに残り、ピンまで”残り50ヤード”だったのです。
本当にびっくりしてしまったのです。僕がどんなにいいあたりしても、大体残りは130ヤードくらいでしょうか。
でね、そこからがO君のかわいいところ(ゴメン!)で、ドライバーの飛距離がそのまま、スコアにつながらないことが多いのでです。
前置きが長すぎ!でO君、アプローチとパターを入れた”ゴルフクラブキャリー”を用意したようです。なるほど、ドライバーが300ヤード、場合によってはそれ以上の飛距離ですから、セカンドのために、数本のクラブをキャリーに入れて、コースを右に左に山の中腹まで走るのであります。
どうです、まじめにゴルフに取り組み姿勢、すばらしいと思いませんか。
ぜひとも、シングルハンディ目指して精進してください。会社No1になれる逸材です。
次回のプレー、楽しみにしています。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる