なでしこジャパン世界一!

  026.jpg
まったく。夢のようの出来事です。
ワールドカップ2連覇中の開催国ドイツを破ったと思ったら、今まで一度も勝ったことのない世界ランキングNO1のアメリカを破って世界の頂点に立ってしまった。
こんなことって、あるんですね。
しかも、決勝戦はアメリカに点取られたら取り返し、延長戦を戦ってドロー、PK戦では3対1の完勝でした。
世界NO1に先取点取られて、追いつき、さらに追加点取られて追いつき、120分戦ったのです。
この反発力、メンタルの強さ、”なでしこ”なの?
先週は、女子ゴルフで有村智恵がスタンレーレディース初日、一日でアルバトロスとホールインワンを達成した快挙にも驚いたし、なんか日本は女性がリードする時代が始まったように感じてしまいます。
ドイツでの開催は時差の関係から、日本での中継は夜中になってしまったが、テレビで一喜一憂してきた”いち応援者”としては、なんとも信じられない達成感です。
そして、日本に帰国してしばらくは、”テレビのなでしこフィーバー”が始まることでしょう。
選手の両親、兄弟、親戚、これでもかという取材合戦が予想されます。
2020年のオリンピック開催候補に東京が立候補するようですが、ワールドカップ女子サッカーの日本開催誘致をすぐに、そして真剣に検討していいのでないでしょうか。
それから、帰国したなでしこが、首相官邸にあいさつにに行って、”あの菅”がニコニコお祝いをいうシーンを想像すると、どうしてか”あんたが国民代表していること”に、恥ずかしさと嫌悪感をもってしまいます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる