サプライズ

20110827 035  20110827 046
博多に住んで出会った、”一番愉快な仲間”の方々が、博多祇園山笠西流れの大幹部西村秀夫さんのお店”曼福茶屋”に集まる人達です。
年に2回のゴルフ会は、秀夫さんの”山の神”啓子さん(家人と同名)へのチャリティが目的ではないかと思える”ショートホールワンオンしないと500円の罰金”ルールで、参加者の罰金が”ボート狂いの秀夫さんから啓子さんへの罪滅ぼし”にちがいないと思える愉快な企画です。

で、昨日秀夫さん、元税務署長のNさん、曼福で毎日毎日ランチを食べていて、しかも曼福から3分のところに住んでいる某社の九州支店長Nさんと福岡カントリー和白コースでプレーしてきました。
ゴルフの終了後に、反省会を曼福でやったのです。
Nさんから、「奥さんも一緒に来てね」といわれていて、何の疑問もなく、当然のつもりで二人で参加予定でした。
僕たちは、病院で6時からの会議終了後にでかけ、お店に入って、アリャー!まいった!だったのです。

まったく知らずに、サプライズ&感激、感謝の会でした。

何しろ、壁に幼稚園時代を思い出すような、かわいらしい飾り付けで”おつかれさまでした”とあり、僕と家人が主賓で、乾杯のドンペリまで用意されていたのです。

あっというまに時間がたちます。

僕たちは、クルマは病院に駐車したままですが、どうしてもチューバッカーが待っている福吉に帰らなければなりません。
今までだと、中洲で飲んでいてもタクシーで10分で自宅に帰りついたのですが、福吉はそうはいきません。

後ろ髪をひかれる、というのはこういう気持ちを表現してくれているのでしょうが、ホン二次会にも行けず失礼しました。
いただいた、チョコレートケーキには僕の似顔絵まで描かれていたのです。

愉快な仲間たちに、乾杯!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる