2011年10月9日日曜日

10月の3連休の二日目の日曜日。
家からクルマで5分、二丈カントリークラブ到着。
20111010 001 20111010 003
out 6:36スタート。1番ミドル 海へのうちおろし、正面には玄界灘、姫島が見えます。


20111010 004 20111010 006
2番ロングホール、はるかに唐津、呼子方面が望めます。家人1番、2番ともボギー。ティーはレディースでなくホワイトで僕と同じ。練習もしていないのに、結構うまくなってる。3番はショートホール。ここで、家人深いラフでアプローチに苦労、以下スコア省略。

20111010 007 20111010 014
4番ミドルホール、やしの木がいいですね。5番もミドルで打ち上げ、ちょっとトリッキーです。

20111010 013 20111010 015
ホールの途中、素晴らしい景色です。

20111010 010 20111010 011
6番ショート、7番池越えのロングホール。

20111010 014 20111010 017
8番、9番ミドルホール。後ろの組が追いついてこないので、9番グリーンでアプローチの練習。
結局、余裕でハーフ2時間プレー。風もなく、天気も景色もよく、カートがフェアウェイ乗り入れも出来(一部不可)て、ハーフ5千円ポッキリでした。ついでに練習場で少し打ち込んで、自宅に戻ったのが9時前です。

そして、伊都彩采に買い出しです。どんな野菜、魚があるか楽しみです。

充実した1日の、うちごはんを一部紹介します。

20111010 025 20111010 026
ラディッシュはニンニクと醤油とオイルとビネガーのソースで前菜です。トウモロコシは”雷山”産、今年のトウモロコシもそろそろ終わりでしょう、新鮮で甘くて最高。

  20111010 023
伊都彩菜で自分の目で選んだキュウリとナスの糠漬け。ナスの出来は色、艶ともに”家人から今までで一番”と褒められた作品?です。写真でもいい色でてるでしょ。

  20111009ディナー
魚も大漁大漁。まずは「ケンイカとウニ。イカは家についても生きていました。イカのエンペラーはイカのミソとさっとソテーにして。これが酒の肴には絶品です。冷やしたシャンパンに、ぴったしシャンパン!なのです。

20111009たちuo
そしてメインディッシュが「たちうおとほうれんそうのソテー”。たちうおは”朝獲れ”のピッチピッチの1本を買ってきて、フライパンでソテーするサイズにさばいて、、、。ホウレンソウも地のもので、本当にどこのフレンチにも負けないおいしさでした。

アサイチにゴルフして、買い物にでかけて、昼はガレージのペンキ塗りをして、夜は新鮮な野菜と魚介とうまい酒、アー、なんと充実した1日だろう。

みなさん!がんばろうね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる