旧正月です①

長男の嫁の実家は栃木の宇都宮、二男の嫁の実家は鎌倉、三男の婚約者の実家は長野と、九州には縁のない嫁ばかりです。そこで、息子たちにルールとして盆と正月はそれぞれ嫁の実家訪問を優先して、糸島の福吉の古民家へは時期をずらして休暇を取るようにしました。混雑と運賃を考えて得策と思います。
今年は2月15日から18日が全員が戻ってくるスケジュールでした。
あの中国と同じ”旧正月”です。

    IMG_1507_convert_20130308165333.jpg

2月17日(日)家から車で5分の二丈カントリで息子3人とグルフ対決。いざ出陣!

    IMG_1510_convert_20130308165415.jpg

寒かったですが、天気よく手の届く距離に荒波の玄界灘、スタートホールは豪快な玄界灘へのうちおろしです。


長男/翌週末が会社の大事なコンペとか。前夜の我が家の倉庫での特訓で、テイクバックを小さくし、腰と肩をまわすことをアドバイスし、本番では見違えるようにいいショットがでるようになった。しかし、翌週のコンペの結果が伝わってこないことから、再び元に戻ってしまった?かな。パワーは3人では一番あるが、大器晩成型か。

二男/日程が決まった時から、1年前のリベンジに燃えていた。嫁の父親が野球の選手でゴルフも名手、七里ヶ浜の練習場でもレッスンを受けて、それなりに自信があったようです。結果は、トリッキーな二丈カントリーに返り撃ちにあってしまった。次回の捲土重来を期しているようです。

三男/仕事柄か若いのに結構いいコースを回っている、ドライバーもキャロウェイの新製品。長男と二男のガッツリ対決の間で、マイペースのゴルフ。翌週日曜日には東京マラソンに”メンチカツ”コスチュームで出場するとかで、ゴルフ場のアップダウンを元気よく走っておりました。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる