スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不祥事

今朝は、どうしても不祥事の意味を調べてみたくなった。

「社会の信頼を損なわせるような出来事、醜聞、、」

「あってはならない出来事」

「関係者にとって不都合な事件、事柄」

昨晩の加藤プロ野球コミッショナーの記者会見を見て、なんか変?

と僕は思ってしまった。

昨夜のNPBの記者会見を見ながら、男の役職と経歴は、必ずしもその人の

人格や品性と一致しないもんだな、と思った。外務省のキャリア官僚が、

ノンキャリアの担当者に責任を取らせる”トカゲのシップ・・・」と、僕には思える。

事務局長は以前のコメントで、コミッショナーには報告していた、、と発言して

いるんだぜ。さらに、コミッショナー自ら”不祥事”と思っていないと断言。

この発言、柔道界にも似たような考え方をしている会長がいるんだが。

”統一球隠蔽問題”どこの辞書調べてみても、僕には100%不祥事にあたると

思えるのだが。

ついでに、硬球のメーカーってミズノだけなの?以前はどうなっていたんだろう。

なんか今回の背景に政商ミズノの存在がありそうにも思う。

マスコミの運動部、スポーツ部の記者もミズノに対しては手加減するんだろうねW

それにしても、あのコミッショナー不遜で傲慢で、人の上にたつガラではないと

僕には見える。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わてもそう思う

どんなに肩書が偉くても、上に立っても良い人物かどうか。
(多分世渡り上手か、たまたま運が良かったのか?)
天は見ている、そんな気がします。

こういう輩って天罰下って欲しいけど、そこまで天は見ていないのかも?
天も忙しいんだろうなぁ~きっと・・・・。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。