カラオケ福吉

   IMG_2082_convert_20130703083707.jpg
福吉に引っ越してもうすぐ2年になります。

ほとんどすべての生活で、不満はないのですが、二人にとって”あればいいな”

というのが”カラオケ”でした。

僕はパバロッティというくらい、大声出すのが好きだし、、、。

家人は鎌倉のころ、密かにボイストレーニングに通って、ジャズの練習をし、

60のジャズ歌手デビューを狙っていたようです。博多に越してからも、ジャズの

先生を見つけ、レッスンに励んでいました。2年前からの病院通いと福吉転居を

機会に”歌を忘れたKEIKOさん”状態だったのす。

つまり二人とも、本当はカラオケ、すごく好きなんです。

ある日、家人からのミッション「あなた、福吉でカラオケどうしたらできるか、

研究してみてよ」を受け、ネットで様々研究したのであります。

スナックを開店するつもりで、業者に頼んでみようか?

中古のカラオケマシーンをネットで検索してみたり、、、。

よくホテルの宴会場で使って馬鹿でかいロボットのようなやつ、、とか。

で、ある日テレビのコマーシャルで任天堂wiiを知ったのであります。

福岡県糸島市福吉から、近くて便利な家電量販店、これがなんと佐賀県唐津市の

ヤマダ電機です。(途中にベスト電器がありますが、規模小さくてNG)

で、先週日曜日にセットアップに取り組み、カラオケ環境が立ち上がったのです。

最初に購入したセットでは、僕の自宅のインターネットがADSLの有線ケーブルで、

附属のCDの楽曲しかも50曲しか歌えません。

月曜日に天神のビックカメラでwii専用のLAN用USBを購入し、月曜日の夜から

インターネットによる、JOYSOUNDが使えるようになったのであります。

なんと10万曲から選べて、カラオケBOXと変わらない環境ができたのです。

BOXとして飲み物代を払う必要もありません。

90日間歌い放題で2000円、買うしかないでしょ!買うなら即でえしょ!!

  IMG_2084_convert_20130703083743.jpg

でもって週明けの月曜日の夜から”カラオケ福吉”が開店しました。

口開けの客は9時過ぎから夜中1時ころまで、マイク離さんぞ状態。

僕は途中で寝てしまったので、詳しくは知りません。

ともあれ、隠れ唄好きの二人にとって、福吉の環境ハンディキャップを克服できた、

記念すべき出来事なのです。

追記:写真は僕が go to bed直前に撮ったもの、ナイルもチューバッカーも

爆睡(笑)。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる