休日

       IMG_2879_convert_20131123223336.jpg


静かな、そして穏やかな勤労感謝の祝日でした。

1:5:45~6:30 ナイルと同伴サイクリング
  天井の月と、満天の星、JALのジェットストリーム、城達也の名セリフを
  口ずさみながら、いい汗がでたよ
2:ファミマで、新聞と牛乳、サンドイッチ購入
3:朝食 サンドとヨーグルト、アンド、エスプレッソ
3:7:30~8:30 新聞読みながら温浴
  朝日新聞から
   ・猪瀬知事の徳洲会からの疑惑の5000万/昨年最初のあいさつに行動右翼
一水会の木村が同席してたらしい。そもそもこんな話がどうして漏れたのか、
そこがポイント!どうして漏れたのか?知りたいな!
    それにしてもひどい話だは!!
   ・特定秘密法案/どう考えても理解できない!!
    これに修正案で同意する野党は、野党であり得ない。
    聞くところによれば、おもそもこの法案は検察しかも公安刑事が提出官庁
    とか、防衛相でも外務省でもない。こういうのを”すじがよくない”と
    いうんだろ?
   ・昨年の総選挙は、最高裁によれば”違憲状態”らしい。
    裁判の判決はそもそも、〇か×でしょ。
    △なんていいんか?合憲ではないが、違憲でもない?違憲状態と違憲と
    どう違うの?
    ほんと、頭のいい?役人裁判官が考えた名回答?
   ・飯塚病院のトヨタ業務改善お考え方の導入→これはまったく同感です!!
   ・サッカーワールドカップ32代表決定。フランス決まって、よかった。
   ・大相撲、日馬富士が稀勢の里に負けた。
    日馬富士の今場所の勝相撲の内容は、肩透かし、引き落としとか、
    いわゆる横綱らしくない。彼は今の相撲不人気の大きな要因だと断言する。
    結果、真っ向勝負の稀勢の里には”通じなかった”。
   ・小倉でまた建設会社の社長が襲われた!!
    今日が暴力団追放の集会が予定されていたようで、その朝自宅からクルマ
    にのるわずかの間に切り付けられた。
    こんなの法治国家としてしんじられる?
    しかも、この2年くらいの間に襲われた事件、一人として犯人が捕まって
    ない。二人捕まえたが、裁判では証拠不十分で無罪判決。これも今日の
    朝刊に載っていて。
    北九州は今でも、やくざの街、無法地帯なんだろうか?
    わが故郷を憂うこと大なり。
4:8:30~10:00 段ボール結束、倉庫整理
5:ナイル、チューバッカ、家人と「福ふくの里」へ買い出し
6:僕はいつもの宮崎さんのチラシ弁当、家人は大庭さんのチラシ弁当
 *休みなのに急ぎ福ふくの里へ出かけたのは、とにかく“酒”を飲むため
7:チラシ寿司、家人のあつあつ味噌汁(これが、サトイモとアツアゲ、ネギ
  でしたが、最高においしかった)と、酒はシーバスのストレート!
  なんか、めちゃくちゃいい時間で、そのまま2時ころまでソファで
ゆったり、まったり、いいタイム!
8:バラの剪定、庭の整理
9:15時過ぎ、テレビでダンロップフェニックスを見るが、つまらん!
9:15:30から再び、ナイルとラン。
10:16:30いただきものの鯛を3枚におろす
11:ナッツアンドウィスキーで、BSボートレース
12:大相撲中継鑑賞、稀勢の里が白鳳を破り、日馬富士が勝って、
   ともに1敗で千秋楽結びの一番で優勝決定
13:薪ストーブ点火!!
14:人生の楽園、青空レストラン鑑賞しながら夕食セッティング
15:今夜の夕食、卓上鉄板焼き
   酒は、スパークリングワイン
   3枚にさばいた鯛の、中落ちとはらぼを鉄板であぶって、塩コショウで。
   畑間オリジナル、イノシシブルコギ風の焼き肉
   いただいたイノシシ肉を薄めにスライス、たっぷりのスライスネギと、
   韓国キムチの素をよーくミックス、
16:それにしても、見たいテレビ番組がないな!!
     

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる