「平成武師道」総長

「武士道」でなく「武師道」です。なに、それ?と思うでしょう。これは、極真空手の格闘家「佐竹雅昭」氏の名刺の肩書きです。昨晩、佐竹師(?)を囲む、博多の会の2回目があり、出席してきました。
第一回は2月末に開催されたのですが、「佐竹雅昭」格闘家を、「勝手に応援する会」みたいなもので、特に空手とか格闘技フェチの集い、といったものではありません。昨年、ある会合で知り合いの会社社長にご紹介いただいたのが、この会の世話人、発起人のT総合病院の事務長O氏でした。そのO氏から声かけらて出席したのが、第一回佐竹会でした。佐竹師はよくしゃべります、テレビの格闘技リングで見ていたままの「熱血漢、一本道、猪突猛進」、そしてとにかく熱い人です。今は「しゃべくり」専門で特に、相当「右」傾向の内容です。詳しくは師のHPを見てください。
平成武師道を見ると、こわもて顔ですが、日頃はやさしい、いいお兄さんです。福岡サタケ会(これが正式名称)は、発起人O氏の関係者が多く、ひとつは医療関係グループ、もうひとつが北九州の八幡高校OBつながりです。
八幡高校の卒業生では自民党の枡添前厚生大臣が有名人ですが、福岡でのOB会の結束の強さを感じる集いです。ということで、何のしがらみもなく、初めてお会いする方と名刺交換して、いろいろなお話をお聞きする、特に若い女性の参加も多く、新鮮です。もちろん、八幡高のOBの方は、直接間接でお仕事のつながりもあったりで、これも又新しい出会いです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる