スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白メダカ


天気のよい日曜日。
ふっとベランダを見たら、鎌倉から引っ越してきた「ブーゲンビリア」
「君子蘭」「メダカ」に、暖かく爽やかな陽射しがさしていて、家人か
らデジカメを借りて撮影。ブログにファイルを取り込み、記事を書くこ
とに不慣れなため、順番が真逆になっていることをお許しあれ。

メダカ?
このメダカは去年、熊本方面にドライブした時に、道の駅で「白メダカ」
として買ってきた親から生まれた、2代目「白メダカ」。

メダカ?

メダカ?
この青い鉢は、生まれてくる子メダカを育てる「メダカの保育園鉢」、
義父のマンションのベランダで生まれた「クロメダカ」「黄メダカ」と
「白メダカ」の未成年メダカが生活しています。

メダカ?
メダカ?
手前の鉢はCOSTOCOで買ってきた「植木鉢」です。水を張って
メダカ用に使っていますが、なぜか底からミクロの水漏れが発生
していて、修理しようか悩んでいます。

メダカ?
西向きのベランダなので、日照時間が短く、「ほてい草」があまり
育ちません。やっぱり、太陽サンサンの南向きが好きですね。

ベランダ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。