ふくちゃん

ブログを始めてみると、今まで思いもかけなかった人と「バーチャルの知り合い」気分になることができます。
先方はこちらを知りません。新年を迎え、我が「博多のパバロ」にどんな方が訪ねてくれたか、管理機能の訪問者リストを初めて調べてみました。

その中で一番興味をもった方が 爺のランチ  さんでした。
今は、ベトナムに旅行中の様子で、その現地から自分のブログにランチの写真をアップしているのです。
なんか、めっちゃ興味が湧いて、「爺ちゃん、つまりふくちゃん」のことちょっと深く探ってみました。
2003年6月6日からブログ(?)又はHPを初めていらしたようで、住まいは東京駒込方面らしく、交友関係も「飲食業」の方が多いということから、きっと自分でもお店を開いている方と推測できます。
ふくちゃんだから、福田さん、福沢さん?
皇居へのウォーキングの帰りに立ち寄る銀座界隈の、寿司屋さん、蕎麦屋さんも、なかなかよさそうな雰囲気なのです。そして、推理を働かしてたどり着いたのが、駒込の「炭火亭 ます田」という焼き鳥屋さんでした。

その「ます田」は日本酒の幻の銘酒「十四代」が、常時10種類以上おいてあり、知る人ぞしる「十四代が飲める名店」のようであります。

ここまで判ると、どんな方なのか、さらに興味が湧きます。ブログでは「カヌー」を漕いでいる写真がありましたが、もっとよい写真はないかと検索した結果 みつけました。
 夏田冬蔵 さんのブログで調理場でのご夫妻の写真を発見できました。

九州博多と駒込との接点は、あるようでないようで、、、。
でも十四代だけは九州ではおめにかかったことがありません。いつか飲んでみたいものです。ゴクン
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる