ラジコンヨット

天気の良い日曜日、家人とチューバッカーと連れ立って散策に出かけてきました。福岡城址から大濠公園へ、天気がいいせいでしょうか、本当に正月以来寒かったので、沢山の家族が戸外にでて楽しんでいました。
大濠公園では以前からラジコンのヨットを楽しんでいる方を見かけていました。今日は、近くでラジカメで動画撮影をしてきました。
RECをし始めて、BGMにナレーションが入っていることに気がつくとともに、そのコメントが「スタート30秒前」といっていることに気がついて、初めてレースをしているのだと気がつきました。
4艘のヨットと、それをリモコンしているオジサンがたしかに4人です。レースのスタートの所には「ブイ」が浮いているし、ヨットの進む方向に引き返すための「ブイ」もあります。しばらくレースを観戦していましたが、大濠公園の池の中に、ラジコンヨットレースのためのスタートブイ2個(この間を通過してレース開始)、第一引き返しブイ、第二引き換えしブイと設置されているのです。これには驚きました。
公共の池の中に、よくぞラジコンヨットのレースの為の標識を設置できたものだと、、、。感心してしまった。




帰宅して「大濠公園ラジコンヨット」で検索したら、何件かヒットしました。
なかでは、あらよっと、ラジコンヨットが、詳しくて面白い方のようなので紹介します。長崎の方が博多の大濠公園でラジコンヨットレースを趣味にしている、オーストラリアの同じ趣味仲間とも交流してみよう、なんて夢があっておもろいな、と尊敬!
今度出会ったら、是非挨拶していろいろ聞いてみることにしよう。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして
遅ればせながらこちらの記事を拝見させていただきました
あらよっとと申します
私のブログを取り上げて頂き有難うございます

ブイ設置の関してはラジコンヨットはエコと云うことで、僅かな使用料で認めて頂いています
クラブ員一同感謝しています

オーストラリアのクラブではまだ帆走は叶っていませんが必ずや実現したいと思っています

ラジコンヨット以外にも空撮にも力を入れています
大濠の空撮がありますのでURLを案内します。


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
hakapabaフォローよろしく。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

hakapaba

Author:hakapaba
◆小倉で生まれて、小学校と大学は東京。
大阪で17年、東京で17年、広告会社の営業一筋。
07年夏から博多住まい、2011年6月退社し、家人の実家の医療法人の経営を手伝い、2015年4月から年金生活へ。。自宅は福岡市の西、唐津に近い糸島市福吉。海まで3分、山も近く、水も豊か。昭和7年建築の古民家を改装して、愛犬2匹とEnjyoy Country Lifeです。

人は心を一つにできたら、想像以上の成果がでると信じています。

北風よりも太陽が好き。

■モットーは

Something New にチャレンジ

◇もっと詳しく、興味あるひとは
カテゴリー「人」へどうぞ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる